SSブログ

恋人の聖地 大村湾PA

前記事と前後しますが、8月1日(日曜日)

夕方から時間ができたので、気になってた場所に行ってみた。

近くにある大村湾PAに「恋人の聖地」なるものができたらしい。

P8010107.JPG

そもそも「恋人の聖地」って何?? (・・?)

P8010098.JPG

詳しくはこちらへどうぞ

http://www.seichi.net/seichi.php

大村湾PAは確かに大村湾を望む景色が綺麗で、

特に夕陽はテレビCMにも使われるくらい[グッド(上向き矢印)]

天使も降臨[ぴかぴか(新しい)]

P8010097.JPG

記念写真用にこんなんもあります[カメラ]

P8010095.JPG

P8010099.JPG

今回は下り線のみの訪問。上り線にもあるらしい。

下り線から上り線側を撮ってみた。。。

確か、ここが先日「夏祭り2010」御一行様の集合写真の場所[カメラ]

P8010103.JPG

ハートストーン発見[ハート][目]

P8010101.JPG

なぜだかすぐに発見できます(笑)

P8010104.JPG

そしてカップルベンチには熟年カップルの姿も[揺れるハート]

P8010096.JPG



詳しくはここに。。。

http://www.seichi.net/gotoseichi/detail.php?l_id=97


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(2) 

nice! 6

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
yosi

恋人の聖地は九州にも何箇所かあるみたいですね。
僕は唐津の「浜の浦の棚田」しか行ったことないけれど、、、
そこからの夕暮れは美しそうです。

by yosi (2010-08-24 18:17) 

響

ツーリングで寄ったけど
あまりの暑さに集合写真を撮るので
精一杯でした。
しかしハートストーンは
ちょっと不自然ですね?
カップルが羨ましいかも。

by (2010-08-24 18:42) 

ぱんだ

前回行ったときは、まだ工事中でした。
登り下りどちらにもあるんですね。
by ぱんだ (2010-08-24 22:40) 

donque

>yosiさん
「恋人の聖地」は初耳でした。
聞くところによると九州に13箇所だとか。
そのうちに聖地巡礼ラリーとかできるかも?ですね。
by donque (2010-08-26 00:44) 

donque

>響さん
ハートストーン…「ちょっと」じゃなく
かなり不自然でした^^;
by donque (2010-08-26 00:48) 

donque

>ぱんださん
高速道路建設関係者に聞いたんですが
九州のPAの中でも屈指の眺めだとか。
確かに上り下りどちらも雰囲気はあると思います。
by donque (2010-08-26 00:54) 

てんてん

グニャグニャ三脚のアドバイスありがとうございました。
大村湾PAに、こんなスポットがあるとはしりませんでした(*゚▽゚)ノ
なんか、恋人ほしくなっちゃった・・・( ̄ー+ ̄)
by てんてん (2010-08-28 08:07) 

donque

>てんてんさん
名前だけでなく、本当に効果のある
パワースポットになってくれればと思います^^
ところで、「嬉しいより、女房に怒られるのが怖い」と
仰ってたかたのお言葉とはとても思えませんが?^^;
by donque (2010-08-29 00:18) 

てんてん

男のロマン…のんびりツーリングや北海道ツーリングってコメント!いいですね?(o^-^o)
雲仙のコメント閉鎖してたので、こちらにコメントします( ^ω^ )
今度、ぱんださんとdonqueさんと一緒に走りたいな~ヽ(´▽`)/
それと、男たるもの、年をとっても恋人は欲しくて、女房は怖いものですアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

by てんてん (2010-09-05 23:45) 

donque

>てんてんさん
是非いつかご一緒しましょう!^^

おや?一般論として述べられるのですね?
ここをご覧の数百万(?)の女性を敵に回します?^^;
いや…数百万より「一人」が怖かったりして…( ̄ー ̄)ニヤリッ
by donque (2010-09-08 22:58) 

てんてん

石見銀山・出雲ツーリングの写真いいですね~
きゃっ!怖いコメントですね~
一人の女性怖いですよ~
でも男は、女性に喜んでもらうために生きてるって思うんですが~(*´v゚*)ゞ
by てんてん (2010-09-13 23:48) 

トラックバック 2

阿蘇ツーリング鹿児島ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。